SSブログ

【ご報告】再就職先が決まりました! [雑記]

皆さんこんにちは。

8月4日に突然会社を退職してから、約1ヶ月。
漸く再就職先が決まりました(^^)/


転職活動は今回で実に4回目。
今年の転職活動は管理人の人生の中で
最も大きなターニングポイントになったで
あろうなと感じます。


1回目の転職も、2回目の転職も『まだ』20代で
ある程度無茶しても何とかなる時期でした。


次に3回目が前職。が、これは
完全に失敗。


そして4回目。


もう、年齢的にも後には引けないし
また営業系の企業でチャレンジしてみようと
考えてはいた(事実、内定も頂いていた)
のですが、今までの経験が活かせ、かつ即戦力で
働ける今回の会社を選びました。



2社同時内定を貰い、うち1社を辞退
しなくてはいけない状況で
管理人が一番に考えたこと。
それは・・・。


その仕事をしている自分(の姿)を想像して
心の中で『あっ、無理してるな』っていう
気持ちになったかどうか。


一番良いのは、就業前に職場体験等で
一度バーチャルじゃないけど勤務出来たりするのが
ベストですが、なかなかそういう職場はないですよね(;^ω^)


個人個人、様々な状況があるため、少し
難しいかもしれませんが自分がその相手の
立場に立って、その仕事をしている姿を想像すると
答えに近づける一つの判断基準かなぁって思います。



管理人の場合は、内定辞退した会社の
仕事では、長く続けるのは難しいなと
判断しました。
…特に精神面で。


最終的に勤めるのは他でもない、自分自身ですから
例えどんな結論が出たとしても、後悔することだけは
時間の無駄だからやめておこうと思ってます。



同じように2社同時内定を貰って、心が揺れ動いている
方々へ、少しでもご参考になれたらと思います。



















スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。