SSブログ

忘れ物に気づいた!しかし・・・ [雑記]

皆さんこんにちは。


小学生までは忘れ物ランキングで
クラストップを独走していた管理人です(´・ω・`)



人間誰しも忘れ物する時がありますよね。
例えば・・・

・自信をもって宿題を完成させたけど、
鞄に入れるの忘れて学校についてから気づいたり

・今日授業で笛のテストがあるのに家に忘れたり

・会社についてから弁当を持ってくるのを忘れたり

・帰宅時に弁当箱を持って帰るのを忘れて奥さん
(もしくは母親)に明日弁当知らないよ!と言われたり

色んなシチュエーションで色んな忘れ物がありますね。



管理人は、小学生の時、宿題嫌いだったので
よく忘れたり、夏休みなんかは最後の3日間
毎日親に怒られながら宿題を手伝ってもらった
ケースもありました(;^ω^)


よくそんな出来の悪い子供が中学から勉強に
目覚め大学に行けたもんです(笑)


さて、みなさんだったら忘れ物に気づいた時に
取りに帰りますか?
それとも、そのまま何とかやり過ごします?


忘れたからといって、命取られるわけじゃないけど
取りに帰ったら(出校時や出勤時なんかは特に)
確実に遅刻する・・・。

そんな状況ありません??


管理人も実は昨日、取りに帰ったら確実に
遅刻するけど、それがないと(その時は)
どうしようもない物を家に忘れて
やむなく取りに帰りました。



・・・そう、今の時代、財布と並んで
必須アイテムである


「スマホ」です。



・・・なんだよ、スマホじゃねーか!って
思いました?



しかし、これでバイトの出勤報告してたら
派遣先とかに出勤してても労働が認められない
のじゃないか?って思うじゃないですか。


致命的だったのは、気づいた時間と距離。

あと15分くらいで目的地につく距離で
時間も就業30分前。
完全に撃沈でした( ゚Д゚)


あとから分かった事なんですが、
派遣先にその旨を伝えれば
何とかなるようですね。



あ~あ、久々にやっってもうた・・・。



スマホ一台でこんなに振り回されるのかと
時代の流れを今更感じた管理人でした。

皆さんも忘れ物はなるべくしないように
出かける準備は入念にしてくださいね。



・・・説得力に欠けますが。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。