SSブログ

ドラマ最終回で生放送は大人の事情? [雑記]

皆さんこんにちは。


久しぶりに最近見たドラマが表参道高校合唱部で
しかも元劇団四季の石丸幹二さんと堀内敬子さんの
共演が見たいっていう相方と一緒に見た管理人です(´・ω・`)



Yahoo!ニュースをいつも通りチェックしてたら
フジテレビのいわゆる『月9(月曜9時からのドラマのこと)』で
『恋仲 最終回の一部生放送決定!!』なんて見出しがありました。



本田翼さん演じる芹沢あかりをめぐって福士蒼汰さん演じる
三浦葵と野村周平さん演じる蒼井翔太の恋模様に決着が着く
ようです。



公式HPであらすじを確認したのですが、芹沢あかりと
新郎(どちらのアオイかは分からない)の結婚式直前から
物語がスタートしているんですね~。



・・・ふむふむ(´・ω・`)



今回、生放送が予定されている最終回(14日放送分)には
ネットと連動した演出を準備するとのことですが、
なかなか面白そう。



ここで、個人的にやって欲しいな~っていう生放送での演出(企画)は
『チャペルシーンに映る前にネット上でどちらのアオイと結婚してほしいか
を選んで貰って、その結果を元にドラマのクライマックスを生放送する』ですかね。


これまた内容理解してないので、話の筋的に『こっちのアオイに決まってるしょ!!』
って感じであれば管理人の企画はボツですけど、そうじゃなくて
ネット投票で決まった相手、つまりIF的な流れになりますが
これはこれで、面白いんじゃないかな~って勝手に思ったりしました。



因みに、過去、フジテレビ月9枠で生放送されたドラマって
あったのかな~って思い調べてみたら、あるんですね生放送(´・ω・`)


・2012年10月22日~12月24日まで放送の木村拓哉さん主演
『PRICELESS~あるわけねぇだろそんなもん』
生放送のタイミング:最終回

・2011年10月17日~12月19日まで放送の香里奈さん主演
『私が恋愛できない理由』
生放送のタイミング:最終回

この二つでした。



それぞれのドラマで調べてたら、意外にも視聴率が
近かったことが判明。

・『PRICELESS~あるわけねぇだろそんなもん』(最終回視聴率18.7%)

・『私が恋愛できない理由』(最終回視聴率18.4%)


で、今回の恋仲ですが、視聴率は9%~10%前後と、
ドラマとしてはずっと低迷・・・。



最終回で生放送&ネット連動企画は大人の事情でしょうか。



管理人が青春時代を過ごしてた時は今ほどネット社会じゃなかったし
ドラマもよく見てた(平均視聴率20%の時代w)けど、今は昔ほど
テレビを見ない人が多くなったっていうのも、数字を見たら
一発で分かりますね~。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。