SSブログ

【新作アプリ紹介】モンスターハンター最新作登場!? [ゲーム]

皆さんこんにちは。

最近はゲームからしばらく離れていた管理人です(´・ω・`)


皆さんは今、どんなゲーム機でゲームをされてますか?
管理人はゲームと言ったらまず据え置き型か携帯型の
ゲーム機が頭に浮かびますけどね。


今の時代は、スマホでゲームする人がホントに多くりましたよね~。
しかも年々、スマホゲームのスペックがゲーム機並みの
高スペックになっていて・・・。


管理人もツレの影響もあって、少し前までは白猫プロジェクトを
よく遊んでました。


で、久々にgoogle play storeを覗いたら、なんと!
『モンスターハンター(通称モンハン)』の最新作?と思わしき
ゲームに遭遇しました!!


タイトルは



『モンスターハンターエクスプロア』です。
※2015年9月5日現在、android対応スマホのみで
プレイ可能です。


<ダウンロードの仕方>
アンドロイドスマホから<アプリアイコン>Googleプレイストアをタップ
→検索でモンスターハンターエクスプロアと入力するか
トップで既にアイコンが出ているのでタップ
→インストールをタップ
→インストールが完了してゲームを起動、でOK。

利用規約に同意して、スタートボタンをタップすると
キャラクター作成画面に移ります。

<編集可能項目>
・ユーザー名:プレイヤーの名前ですね。平仮名、カタカナ、ABCにも対応してます。
・性別:こちらは男性か女性かを選びましょう。
・インナー:基本8色から好みの色を選びましょう。
・髪型:TYPE1~8まであるので、こちらもお好みで。
・髪色:こちらも髪型と同様。
・顔:こちらはTYPE1~5まで。選んだ顔と合わせてキャラボイスも変わります。
・肌色:TYPE1~8まで、こちらもまたお好みで。
※ちなみにチュートリアル後の基本画面でも変更可能です。

全て選んで完了するとオープニングのあとでチュートリアルである、ジャギィ級3匹
討伐後、アオアシラ戦に入ります。
ここでは基本的な操作が確認出来ますので、必ず確認するのを
おすすめします。


モンハン好きな管理人は早速ダウンロードして今始めました!
操作方法はまだ、チュートリアルをクリアしただけなのですが
白猫プロジェクトをプレイされた方なら多分すぐ遊べるかと思います。

プレイされた事が無い方向けに説明いたしますと、
画面上にあるパッドを使って
・パッドをスライド→移動
・パッドをタップ→攻撃
・画面上の空きスペースで素早くフリック操作→敵の攻撃を回避
(ただしパッド上だと移動等とコマンドが被るため回避不可) 

が、基本の立ち回りになります。 


チュートリアル戦が終わると物語が進んで基本メニュー画面に
進みます。
始めたばかりでは装備強化する素材も、ゲーム内通貨もないため、
画面中央右にある『探検へ出発』をタップしクエストをこなして
いきましょう。

また、基本画面右上にはメニューアイコンがあるので
そこからヘルプなども確認出来ますので見ておいても良いかと思います。

ここから先はまた、別の記事にアップします!


では、良きハンターライフを(^^)/





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。